新日本プロレス
真夏の祭典『G1クライマックス』
真夏の祭典『G1クライマックス』
私は「新日」より『プロレスリング・ノア』が好きなのですが、『G1クライマックス』は毎年楽しみにしています。
さて、と。
「東スポ」を読みました。
私にとって、プロレスの記事と言えば『東スポ』です。
プロレスの情報収集に『東スポ』は欠かせません。
プロレスの情報収集に『東スポ』は欠かせません。

「俺はな、俺は予選会の “かませ犬” じゃねえんだよ!」
タイチ選手が、バックステージで叫んでましたね。
かませ犬!
うーむ・・・🙄
昔々の「長州力選手」を思い出しました。
『俺はお前の “かませ犬” じゃないぞ!』
今でも現役を続ける「藤波辰爾選手」に言い放った言葉です。
プロレスファンの間では、長州力選手の『名言』として、語られてますね。

闘犬に自信をつけさせる為にあてがわれる「弱い犬」を指します。
つまり、
『やられ役』の事ですね。
つまり、
『やられ役』の事ですね。
私は「鈴木軍」に所属していた頃から、タイチ選手を知っています。
実力的に言えば、ね。
『かませ犬』なんて選手じゃないですよ。
でも、タイチ選手ご自身は、そんな扱いを受けている・・・
と、感じておられるのかな?

タイチ選手がバックステージで言っていたように、やはり「ファンが見たいもの、望むもの」を、新日には見せてほしいです。
どうもねぇ・・・
「オカダ・カズチカ選手」が去ってからの「新日」はねぇ・・・
馴染めん・・・😑
今回のタイチ選手の発言は、決して “無視” してはいけないと思います。
新日は「ファンが見たいもの、望むもの」を見せているのか?
タイチ選手の発言を、棚橋弘至社長は、どう受け止めておられるのだろう?

ついでに書きます。
私は「マリーゴールド」を応援していますが、同団体にも、タイチ選手の発言が当てはまる。
つまり、
今のマリーゴールドは、「ファンが見たいもの、望むもの」を提供していない。
だから、お客さんが減っている。
私は、そんな気がしています。