かませ犬

新日本プロレス
真夏の祭典『G1クライマックス』

私は「新日」より『プロレスリング・ノア』が好きなのですが、『G1クライマックス』は毎年楽しみにしています。

 

2025年8月20日

 

 

さて、と。

「東スポ」を読みました。

 

清掃員クロア
私にとって、プロレスの記事と言えば『東スポ』です。
プロレスの情報収集に『東スポ』は欠かせません。

 

 

 

 

「俺はな、俺は予選会の “かませ犬” じゃねえんだよ!」

 

タイチ選手が、バックステージで叫んでましたね。

 

 

清掃員クロア
かませ犬!

 

 

うーむ・・・🙄

 

昔々の「長州力選手」を思い出しました。

 

俺はお前の “かませ犬” じゃないぞ!

 

今でも現役を続ける「藤波辰爾選手」に言い放った言葉です。

プロレスファンの間では、長州力選手の『名言』として、語られてますね。

 

 

 

 

 

闘犬に自信をつけさせる為にあてがわれる「弱い犬」を指します。
つまり、
やられ役』の事ですね。

 

 

私は「鈴木軍」に所属していた頃から、タイチ選手を知っています。

実力的に言えば、ね。

『かませ犬』なんて選手じゃないですよ。

 

でも、タイチ選手ご自身は、そんな扱いを受けている・・・
と、感じておられるのかな?

 

 

 

 

タイチ選手がバックステージで言っていたように、やはり「ファンが見たいもの、望むもの」を、新日には見せてほしいです。

 

どうもねぇ・・・

「オカダ・カズチカ選手」が去ってからの「新日」はねぇ・・・

 

清掃員クロア
馴染めん・・・😑

 

 

今回のタイチ選手の発言は、決して “無視” してはいけないと思います。

新日は「ファンが見たいもの、望むもの」を見せているのか?

 

清掃員クロア
タイチ選手の発言を、棚橋弘至社長は、どう受け止めておられるのだろう?

 

 

 

 

ついでに書きます。

私は「マリーゴールド」を応援していますが、同団体にも、タイチ選手の発言が当てはまる。

 

つまり、
今のマリーゴールドは、「ファンが見たいもの、望むもの」を提供していない。

だから、お客さんが減っている。

 

私は、そんな気がしています。