仕事を委託している「個人事業主」の方が、現場を離れました。
手術、入院の為です。
ただ・・・
詳細は分からんのです。
何の手術なのか?
入院期間は?
退院後の仕事復帰は?
入院期間は?
退院後の仕事復帰は?
実は、新人だった頃、私が大変お世話になった方なのです。
見舞いに行きたいのですが、社長も詳細を知らないという状況で・・・😑

この間の「飲み会」の時も、彼の入院は話題になりました。
誰も詳細を知らない。
分かっている事は・・・
私達が彼の現場の「穴埋め」をしなければならないので、当分、私達の仕事量が「上乗せ」です。
はぁ・・・😩

私の勤務先は「従業員10人以下」の小さな会社です。
“少数精鋭” と言えば聞こえは良いけど、現実は違います。
『人を増やせない』
そんな会社です。
はぁ・・・😩

そして、周囲を見渡せば、同業他社さんも “似たり寄ったり” と言いますか。
最近、どうですか?
コロナの時と比べれば、仕事は凄く増えたよ。
だけど、給料は大して増えないねぇ・・・😑
だけど、給料は大して増えないねぇ・・・😑
同じです。😑
私達の場合、仲間の「手術、入院」で仕事が増えました。
同業他社さんとは、事情が違う。
でも、ね。
「仕事が増えても、給料が増えない」
ここは、同じです。
ま、お互い “こんな状況” でも、頑張りましょう。
では、おやすみなさい。💤
